【2024最新版/初心者必見】サバゲー装備の基本!かっこいいベルト装備の作り方【ファーストライン/ベルトキット】

サバゲーを始めたいけど、装備は何から準備すれば良いの?と言うお悩みをお持ちの皆様に、装備の基本となる腰回り・脚回りの装備でベルトキットやベルト装備等とも呼ばれている「ファーストライン」の作り方や、装備の役割を紹介いたします。
BDUやジーンズのスタイル等、服装に関わらず使い易い装備でもあるので、まずは1つ用意しておくと良いかもしれません。
LayLaxのスリーピースモールベルトは、サバゲー女子の方やマッチョな男性の方にもお使いいただけるように2サイズ展開。インナーベルトの調整で細かなウエストサイズ調整も可能です。
ホルスターの取り付けに関する応用例等のセットアップもご紹介しますので、是非とも参考にしてみてください♪

★スリーピースモールベルト

★コラム:
初心者必見!
オススメ装備と服装選びガイド

【動画のチャプター】
00:00 初めての装備について
00:25 腰装備使用イメージ
00:41 装備区分の豆知識
02:00 初めて作るなら?
02:20 オススメのベルト
03:49 ファーストラインの作り方と考え方
04:21 右側の装備
04:54 左側の装備
06:21 後ろの装備
08:03 ホルスターの応用例
09:07 レッグパネルによる拡張
09:27 ファーストラインの魅力とは?

★チャンネル登録お願いします

【関連動画】



※本動画内ではエアソフトガンを使用しております。事故や怪我に繋がらないよう、安全面に十分配慮した上で、ライラクス敷地内にて撮影を行っております。エアソフトガンはルール・マナーを守ってお使いください。

#サバゲー初心者 #サバゲー装備 #LayLax #サバゲー #ファーストライン

再生回数:1715076052
高評価数: 1123 低評価数:
検索キーワード:サバゲー装備紹介

投稿日時:2024-05-07 10:00:52

ビデオID:t_vbXRGm2mc

投稿チャンネルID:UC3RFtKPas3hGPzUSBVF20Sw

ソース元動画はコチラ

24 comments

  • @LayLaxOfficial 4日 ago

    ★スリーピース モールベルト はコチラ!
    https://laylax.com/products/laylax-014
    ※在庫が無いカラーは随時再入荷いたします。再入荷についてはXやYouTubeのコミュニティ投稿で随時お知らせ致します。

  • @hayato5074 4日 ago

    レッグホルスターを付ける際は本商品に取り付けるのですか?

  • @kasei_niwasi_vo4 4日 ago

    すみません、一つ質問があります。このファーストラインを装備してる時って言うのは普段使っているズボンに通常のベルト付けた上でファーストラインも装備も可能なのでしょうか?動画を見てる感じ、通常のベルトしてなさそうなのできになりました。

  • @fi-ranmsansame 4日 ago

    倉庫作業でずっとポーチをズボンのベルトに通してめんどかったのですが、安いタクティカルベルトを買いましたが、全然便利過ぎて。モールシステムのおかげで拡張し放題だし。次は動画のような高いのがほしい。

  • @tokoname19790803 4日 ago

    鳶職人の腰道具みたいだなとふと思いましたw

  • @T_2_K_ 4日 ago

    ずっとサバゲーすると一周まわってファーストラインが1番ちょうど良くなるんだよね

  • @tommy-2024x 4日 ago

    めっちゃ欲しいな シューティングレンジにも良さそうだしそこでつけこごち試しながらシューティングしたらなおよしだねw

  • @maverick12368 4日 ago

    学生です!
    6/2デビューです!

  • @user-df6kj6cj9i 4日 ago

    初心者向けの範囲でのプレキャリのかっこいいポーチ配置の例とかもやってもらいたい

  • @zasism 4日 ago

    ファーストラインよくわかんない時安いセット品を買ってパルスウェビングが上下で間隔空いてなくて編み込めないとかいう失敗した思い出
    ちょっとお高いですけど大事な部分はまともなブランドで買ったほうが良いって教訓になりました

  • @tenka_taihei 4日 ago

    マルシンのファイブセブンを購入しましたが動画で紹介しているホルスターは使用可能でしょうか?

    P90のパーツが多く紹介されてるのでファイブセブンの用のパーツやアイテムがあったらいいなと思いました

  • @user-cj1yn3zm2u 4日 ago

    ダンプは見栄え良くなるけど走ってる時に動いて鬱陶しい&入れたつもりでマガジン紛失してた事があって使わなくなりました(自分には合わない装備だったかも知れませぬ)

  • @user-yv6ll8nk2t 4日 ago

    めっちゃかっこいい
    ちなみに私はお座敷ですが、サバゲにも参加したいと考えてます

    グロック18cカービンキット ロングマガジン2本
    グロック17gen4マガジン2本
    グロック26

    で参加しようと思いますがlaylaxさんにコーディネートしてほしいです

  • @-yamayu2661 4日 ago

    安定感がすごいですね!
    めちゃくちゃ分かりやすかったです。

  • @leeee8550 4日 ago

    初心者達に一応伝えとくと

    ボルトアクションじゃない限り1ゲームでの長物とHGの併用はそんなにしないので
    (HGを撃たずに終わる1日もある)

    長物だけで参加するゲームと
    HGだけで参加するゲームをちゃんと決めとくと所持エアガンが満遍なく楽しめるぞ

  • @The_OinuVYstar 4日 ago

    こういう装備はお座敷にも手が出しやすい部類ですね…
    いつか買いたい

  • @bluefog4366 4日 ago

    ハンドガンのバイトマグのブラック、再販待ってます!!

  • @ku4206 4日 ago

    フラッシュライトのホルスターを何使っているか教えていただきたいです

  • @gmhp3729 4日 ago

    4:22 こちらのカラビナって何て調べれば出て来ますか?

  • @user-ct9zb1vt8x 4日 ago

    こういうの良いなぁって思うんだけど、リボルバーに対応したのが無いから、結局スルーしちゃうんだよね……

  • @s-yo 4日 ago

    ズボンのポケットはカウントされませんか?(笑)

  • @okazakikilly1 4日 ago

    スリーピースモールベルト、長い事使っていますが、レッグパネルを下げたりと他社商品とは違う使い方が出来るので大変重宝しています。

  • @kenpar7838 4日 ago

    こんな便利な物が有るんだなぁ・・・
    モジュール化されると囲い込み?と思うけど実際そうだしな。レールの規格とか

  • @SawamotoMiya 4日 ago

    かれこれ4年やってきて、未だにファーストラインを使ってこなかったので、これを機に組んでみようと思います!
    (実物含めて種類が多すぎてどれがいいのか問題が付きまといますが、コスパ良くいけそう!)

Add your comment