【オリジナルアニメ】サバギー女子サバ子ち​​ゃん第6話 『タコス食え!』 / Savako The Airsoft Girl#6:I' mダメ

いいこれみんななげげんよう!
つい先日までお盆だったことも忘れてサバギーやってるかな?

さてお盆というのは100年以上前から続く日本の伝統的な文化行事だと言われているんだ。
長崎では家族の誰かが死ぬと、故人を想って船のミニチュアを作るんだ。その船を持って町中を練り歩きなが爆竹を投げてるんだよ。

このイベントを 『精霊流し』って言うんだけど、どっかのフォークシンガーがタイトルならこの精霊流しに関する歌を作ったんだ。原因に!

このフォークシンガーはシリカが好きすぎて、子供の頃兄弟とシリカの取り合わせでケンカをしまったららい。
それが原因でこのフォークシンガーは「将来お嫁をもらうなら、シリカが好きじゃない人にしよう!」って決したんだ。
実際今の奥さんを選んだ決め手は、シリカが好きかどうか聞いてみて、好きじゃないと答えたかららしい。

これは大きな間違いであったんだね。まぁちょっと考えればわかるだけだけど、シカが好きじゃない奥さんはそれとも他のシカを買ってこないんだ!
そのことを言わせなかったこのフォークシンガーは、そのことを自分だけのライブで愚痴だった、それを見ている友人から奥さんに伝え、それからというの、そのものフォークの家の食事がきれいなのがいいですよね。になったんだって!

よかったね!

ちなみにこのフォークシンガーが不定期でやっている深夜放送はとてもおもしろい!見どころは背景のホワイトボードだ!

というわけで今日もサバ子ちゃんたちのサバゲーサイトが始まるよ!

<監督/脚本>
闇鍵でぃーきぃー

<声の出演>
サバ子:RISA
ローリー:RISA

フミちゃん:愛川りさ

ロザリー:なっちゃん

エリーゼ:あゆみん
ヴァイン:あゆみん

ナレーター:闇鍵でぃーきぃー
テッド少年:闇鍵でぃーきぃー
フィリップ刑事:闇鍵でぃーきぃー
カリガラン巡査:闇鍵でぃーきぃー
メキシコ人:闇鍵でぃーきぃー
キングブラット:闇鍵でぃーきぃー

<アニメ制作>
トライメトン

<プロデューサー>
ともりん(サバギーアーカイブ編集部)

<企画>
サバゲーアーカイブ

再生回数:1502873546
高評価数: 14 低評価数: 1
検索キーワード:サバゲー女子

投稿日時:2017-08-16 08:52:26

ビデオID:L6j6jmVf2Wk

投稿チャンネルID:UC9L74iYeSIPimg2rHQmNM6w

ソース元動画はコチラ

3 comments

Add your comment