タルコフ初心者が味方猛者をまちがって○した結果www【タルコフ/ EFT】【スパガ】【中の人ゲーミングA】

この動画を見ればどんなゲームかわかるよ!

Q.どんなゲーム?
A.Tarkovという紛争地域に行くき、物資を集めたり、敵を倒したり、任務をこなしたりした後にTarkovから脱出するのが主な目的となります。
最大5人で分隊を組み、プレイ可能です。

Q.pcゲームなの?
A.現在pcでのみ発売されているゲームです。

Q.β版って聞いたけど?
A.β版です。しかしクオリティは非常に高く度々アップデートされるため、これから先のアップデートが約束されている製品版と思っていただいて結構です。

Q.どこでどうやって買えるの?
A.公式サイトでのみの販売となります。価格は4,500円〜14,000円となっており、グレードが高いエディションほどゲームスタート時の装備が充実していたり​​倉庫の容量が大きかったり、プレビュートレーダーとの親密度が高いなどのメリットがあります。
後から差額を払ってアップグレードもできますし、どんなゲームかやってみたい!という方は1番安いエディションでも十分にこのゲームを楽しむことができます!
(詳しくは公式サイトや日本語Wikiを参照してください)

Q.PMCとScavって?
A.まず初めに、このゲームは死亡すると持っていた武器、装備など持っているものを全てロストします。
それ故の「死ねない」という緊張感と緊迫感がこのゲームの大きな魅力なのです。
Scavとはいわゆるギャングで、各マップを武装して歩き回っています。
そのScavの内の1人として出撃するのがScavモードです(そのため他Scavはこちらから攻撃しない限りは友好的です)
武器や装備はランダムに与えられ、Scavでも無事Tarkovから脱出できれば最初に与えられた装備など持っていたもの全てを獲得できます。
いわゆる「手ぶらで参加」です。

対してPMCがあなたのプレイヤーキャラです。
自分の倉庫から好きな武器やアーマーなどを選び、装備を整えTarkovに出撃しましょう。
マップ内をうろついている上で述べたScav(npc)とは敵対しているので、見つかるとすぐに攻撃されます。目に入る人間は全て敵と思って問題ありません。
PMCもScavと同じく死んだら全ロスト、脱出できれば持っていたものは全て自分のものになります。

Q.え、じゃあPMCで出撃する必要ってないんじゃないの?
A.ところがどっこいです。
まずScavは30分に1回しか出撃できません。Scavはあくまで「あなた」ではないのでプレイ中に獲得した経験値は自キャラに分配されず、各アクションのレベル(例えばスタミナが増えたり、リロードが早くなったり)もScavと自キャラでは別に管理されます。

自キャラのレベルが上がらないと、トレーダーのレベルも上がらず、受けられるタスクも少なくなります。

また、各トレーダーから与えられるタスク(任務)もPMCでしか達成できないため、自キャラを強くしたいなら、多少リスクを払ってでもPMCで出撃しなければならないのです。

逆にPMCの強みは「自分の好きな装備で出撃できる」点です。
Scav出撃だとかなり心許ない装備でTarkovに放り出されたりします。
でもPMCなら安心!武器も弾薬も回復薬もガッチガチに固めた状態でTarkovに出撃できます(まったく死んだらロストですが…)
そしてPMCにのみ許されているシステムが「保険」です。
武器装備に保険をかけておけば、死亡しても、他プレイヤーがその武器などを持ってTarkovから脱出しなければ、その装備がまた手元に戻ってきます!
またPMCは事前コンテナを所持しており、このコンテナの中に入っているアイテムは死んでも持って帰れます。

■チャンネル登録・高評価おねがいしますー!

■ワンメンダウングッズはこちらから
 

■クリエイターサポート【SUPAGA】と入力してくれるとスパガが喜びます!

■サブチャンネル(たまにライブ配信しています)

■Twitter更新中フォローしてね!

■instagramでは顔出しや普段見れないスパガが見れちゃうかも?

今までのフォートナイトはここから↓

スパガのニューヨークぶらぶら旅

#タルコフ#シュールな動画に高評価#ゲームの解説ついてるよ

再生回数:1579334525
高評価数: 223 低評価数: 17
検索キーワード:サバゲーシューター装備

投稿日時:2020-01-18 08:02:05

ビデオID:i-Wwb4UsfzE

投稿チャンネルID:UCyrHso0lU5RUoXXPinIYe_w

ソース元動画はコチラ

33 comments

Add your comment