【サバゲー】勝ちたい人向け!チームデスマッチ攻略法!【モアヨロサバゲー】in STF

私服装備編2/3
サバイバルゲームのチームデスマッチ攻略法です。と言いたいところですが、
実際のサバゲーは勝敗よりもいかに雰囲気を楽しむかだと思っております。
動画の勝利うんぬんは動画を面白くするための工夫です。
サバゲーは敵味方みんなで楽しんでやりましょう!

次の動画>「謝罪動画」

前の動画>「私服でサバゲー(プチ装備紹介)」

モアヨロサバゲー長編(ロング)再生リスト

モアヨロサバゲー短編(ショート)再生リスト

モアヨロゲーム実況の再生リスト

モアヨロのチャンネル

モアヨロのTwitter

モアヨロのインスタグラム

モアヨロのTikTok

今回のフィールド> STF(泉州タクティカルフィールド)

動画は最高1080p60fpsでご覧いただけます!

-用語説明-
「ヒット」>敵の銃弾が自分に当たったという意味(※当たったら必ずヒットコールしなければなりません)
「ワンダウン」>敵を1人倒したという意味(これは必ず言う必要はありません、好みで言っております)
「セミオート」>単発撃ち(引き金を1回引くと1発だけ出る仕様。1回の引き金で連発できる仕様はフルオートと言います)
「コンタクト」>敵を発見した、接触したという意味です。

-使用武器-
・プライマリ
MK18mod1〔ベース:東京マルイM4CQB-R〕〔ハンドガード:マッドブル製RIS II 9.5 "DE〕
・テキスト
USP〔東京マルイ〕

-その他装備-
・ヘッドセット> ZTactical ComtacⅣ(レプリカ)
・無線>アイコムIC-4300
・ドットサイト>サイトロンSD-30X
・プレキャリ> JPC2.0

-使用カメラ-
GoPro HERO4シルバー
-使用動画編集ソフト-
Aviutl

再生回数:1563271209
高評価数: 399 低評価数: 5
検索キーワード:サバゲー

投稿日時:2019-07-16 10:00:09

ビデオID:zlLhToasXfE

投稿チャンネルID:UChbrb_B6TlFxpEqRLQW8YBQ

ソース元動画はコチラ

29 comments

  • トラトラ 4年 ago

    サイトは一体何を使われてるんですか??

  • Emily エミリー0103 4年 ago

    ニコっちアイアンで狙ってない?凄い

  • カカオ太郎 4年 ago

    2:42の銃構えるシーン好き

  • 加藤晶弘 4年 ago

    次楽しみにしてます。 体に、きをつけてください! ルマンド食べて待ってます!

  • HAYASI NANOBA 4年 ago

    少年よ大志を抱け(´・ω・`)

    (言いたかっただけですスンマヘン)
    ( ´ ω `_)⌒)

  • 竹内良光 4年 ago

    日本の人達も 銃器所有は不法ですが 最近は子供たちは自分の親と一緒に 空気銃訓練をしていますね。その写真を見てみましょうか。

    ここで若者たちは、あいつ「リク」が日本から来て、とんでもない全米を 参戦勇士たちをとても驚かせました、今回。 あいつは一度も銃を撃ったことがないのに、エアソフト空気銃で 訓練をずっとしたのだね。システムが同じだから。 良いエアソフト銃器も鉄で作られていたりします。

    だから自分の国ではできないのですが、エアソフトで訓練したのです、こいつは、若者が一生懸命訓練したのです。

    そして米国に初めて来た。初めて銃を撃ったのだが、プロシューターのように撃つんだ。

    だからみんなが気絶した。米国師範たちが。たいへんなことだ。

    一度やってごらん。リクを見よう、リク。これは、彼が初めてアメリカに来た時、実際の銃を。これが初めて銃を撃った時です。横にいる人がアメリカの 師範です、ルーカスという。それで、このリクという人がエアガンで練習したにもかかわらず とてもうまく撃つのです。本当に驚くでしょう。そうして、エアガンでも継続した訓練によって実射に役立つという結論が出ました。この痩せこけた日本人のゆえに。ハハ(笑)

    これもエアーソフトで訓練した。これは日本で。偽の銃で訓練したのだが銃器があるように練習したのだ。これは短銃、長銃、トランスシリンダー。エアーソフトであるが本当に上手い。このような技術をすごくたくさん練習しているので、実銃を使っても差が出ない。早いし。そして、エアーソフトなのでフリンチ(flinch)がないのです。フリンチが何かというと人は怖いから(拳銃を打つ動作で)「うっ」と、こうなるのです。そして後ろにいきます。こうしたドリリング(教練)はマークスミッション、ターゲットによく当てることがマークスミッション、このようなドリリングはコンバットシューティングと言って実際的防御戦の訓練だ。だから実際に攻撃を受けたとき、5フィート(152.4cm)以内の距離でのことです。リクを見ると、それがしっかりとできています。こんなに近ければ、銃を取り出してこうすることができないではないか、相手に銃をつかまれるかもしれないし。だから、こう銃を抜いてダンダンダンと(撃ちながら)下がっていく(腕を伸ばしながら)。このようにして彼は練習しているのだ。エアソフトであっても。

    だから日本の者たちはこのような訓練をしながら、リクと友達になりましょう。

  • matt【実家でサバゲー】 4年 ago

    とにかくかっこいい!オシャレ!センスの塊!!

  • Kaito omagari 4年 ago

    モアヨロさんのファーストラインどうやって腰に固定してますか?!
    ずり上がりませんか

  • まつたけ 4年 ago

    いや、最初の少年でちょっと笑った。

  • ぶいろう 4年 ago

    DivisionのBGMも相まって最高ですね!!!

  • 、。 4年 ago

    モアヨロさんの動画をみてサバゲをしてみたいと思っています!早く18歳になりたい!!

  • DELTA FORCE 4年 ago

    Mk18いいですね~、ちなみにバレルとハンドガードは何インチですか?

  • ずみサバ。Zumiが往くサバゲー動画 4年 ago

    建物内、バディで別方向のクリアがきちんとできてる……。
    連携勉強になりました!!

    互いに申し合わせとかしてるんですか?!

  • ARMY GIRL 4年 ago

    お疲れ様です♪今回も素敵な動画でした(*^-^*)バディの動画良いですね!すごく面白いですし、見ていて楽しいです(*^▽^*)自分にも、一緒に敵陣へ突撃してくれるバディの方がいますwwニコルソンさんめちゃくちゃカッコいいですね(≧∇≦)!ファンになりました( *´艸`)♪バナナを食べるシーン期待していますww次回も楽しみです(^▽^)/

  • 中とろ 4年 ago

    今回隠れルマンドありますか?
    難しいすぎるww

  • Dr. Jason 4年 ago

    アップお疲れ様です!こう言う質の良いサバゲいいですよね。自分も頑張ります!

  • 梶田剛弘 4年 ago

    装備、かっこいいですね(^-^)
    また動画楽しみにしてます!

  • 。サバゲー初めました 4年 ago

    今回の動画も面白かったです!ありがとうございました。バナナ食べたい

  • aiai-改2 4年 ago

    モアヨロさん本当に上手くなったねー
    無駄な動きがなくて、攻めに迷いがないクリアリング!
    そして、ポイントマンには必要な前に踏み出す勇気!
    バディがいたとしても、中々あの動きは出来ないよ
    勉強になります!
    しかし、子供にまでモテモテw

  • 黒猫キエ 4年 ago

    モアヨロさんお疲れ様です!( ・∇・)
    いやー何回見てもカッコいいですね!(*>∀<*)
    楽しかったです!次も楽しみです!(^-^)/

  • 【元しこてん】明るいひきこもりch 4年 ago

    建物の侵入とかクリアリングの動きが綺麗ですね
    私は建物の内部での戦いとか苦手なので凄く参考になりました

  • 岩郷一輝 4年 ago

    面白かったです(^ ^)

    サバゲ早くやりたいけど、何も装備とかを持ってないという悲しい現実www

  • はいどら 4年 ago

    オープニングかっこいいっすねー

  • Ryuko Ryuko 4年 ago

    あるあるですが初めて行くフィールドは中見てじっくり戦術立てる派です それでも常連さんには負けますw

  • ふーん 4年 ago

    早く18歳になってサバゲーしたい

  • 井笠経由 4年 ago

    かっ、かっこいい!!
    自分もこんな連携が取れたらもっと楽しくなるんだろうな~ww

  • honoka NICO 4年 ago

    うぽつです!たのしみにしてましたー!!最近投稿の頻度が上がって嬉しいです!最初の会話好きです!

  • Dすけ 4年 ago

    いつも勉強の邪魔になるのはモアヨロさん
    と言ってもサバゲーの勉強にはとてもなるのです!

  • ココアパンダ 4年 ago

    今回の動画も最高ですたな~!
    そして、いつもに増して編集技術が
    上がっていたモアヨロさん!
    サバゲーと動画編集教えて欲しいわ!

Add your comment