【サバゲー】つくサバ定例会&ヒット判定について【Airsoft】

つくばサバゲーランドで行われた定例会の動画です!

跳弾ヒットの判定について私なりの見解があります。
決してゾンビ晒しではありませんし、つくサバさんのルールに不満があるわけでもありません。

私も絶対にゾンビなんかしてない!なんて思っていませんし、気づかせるのもテクニックだと思っています。
今一度ヒット判定について見つめなおすキッカケになれば嬉しいです!

再生回数:1620310779
高評価数: 21 低評価数:
検索キーワード:サバゲーゾンビ

投稿日時:2021-05-06 14:19:39

ビデオID:0dNY43w4IZI

投稿チャンネルID:UCEqS95FB7GHRjdKgKe8NQ8A

ソース元動画はコチラ

1 comment

  • john smith 2年 ago

    30年ほど前、創成期の黒歴史ともいえる時期にサバゲーしてました。ヒット判定はホント当人の良心に委ねられますね。当時、弾が当たったおしりを抑えながら逃げていく相手に遭遇し、若さゆえ憤りを感じ事がありました。ルールで跳弾無効だとしても、怪しかったらヒット宣言しておこうという姿勢はとても好感が持てます。参加者全員がうp主のような気持ちでプレイしてればこれほど楽しい遊びは他に無いと言えるんですけどね。当時私は、相手が当たったかどうかの怪しい素振りな時はセミで追撃数発。私的にゾンビ行為と判断したときはフルで追撃して認知させてましたw 「相手に気付かせるテクニック」クリーンで気持ちの良いゲームの為に精進してください。

Add your comment