【S.W.A.T.Episode3 銀行強盗】#サバイバルゲーム #airsoft #エアソフト#airsoft#レビュー#玩具

13:30 銀行強盗
強盗に入られたと銀行より通報が入った。犯人はあらゆる手段を使って逃走を図ろうとしている。
SWATチームはこれを阻止する必要があるが、犯人は人質を取っている恐れもあるため、細心の注意を払わないといけない。一般人に被害を出さず、犯人の逃走を阻止する事が出来るのか!?

「基本ルール」
・銀行へ突入後、警備員などを抑えつつ、金をカバンに入れる
・金を入れるためには、暗証番号を解除する必要があるため、銀行員を脅して番号を聴く必要がある
・警備員に撃たれた場合は、撃たれた箇所が使えなくなるが、HIT判定ではない
・銀行突入1分後に、SWATチームが応援に駆け付ける
・強盗はあらゆる手段を使って逃走を図る
・強盗は逃がし屋の地点を目指す

SWAT勝利条件
・敵勢力全員の無力化
・人質の被害を最小限に抑える

敵勢力勝利条件
・100万以上の金を持って、脱出地点までの逃走。100万以下だと敗北。

【開催目的】
 日本国内でも人気上昇中の海外ドラマ「S.W.A.T」の雰囲気で遊びたい!そう思って本イベントを開催致しました。
また、S.W.A.T装備に興味はあるけど分からないよ!縛りのあるイベントに参加するのは怖い。という方も大勢居るでしょう。
 そこで今回は、ある程度の縛りは設けますが、S.W.A.T装備がしたい人達のステップアップも目的に開催致します。

 S.W.A.T装備を持っていないという方、完璧は最初から無理です。一緒にレベルアップしたいという方は、以下の装備レギュレーションをクリアして、一緒に遊びましょう!
イベントに向けて装備の調達も楽しいので、ぜひやってみましょう!

【企画概要】
 基本的にシチュエーションを楽しみつつ、サバゲーに落とし込んだ内容となっています。通常のサバゲーがやりたいという方は、本イベントの楽しさを感じにくいと思いますので、雰囲気を楽しみたい方のみ、ご参加頂けると幸いです。
 ゲームに参加せず、撮影のみの参加も可能です

【参加資格】
・以下に記載する、装備レギュレーションを守れる方
・何らかの警察映画、ドラマが好きな方(S.W.A.T未視聴でも可能)
・他の参加者とトラブルを起こさない方

【全体ルール】
①ハンドガンを含む全てのエアガンは、「リアルカウント」で行います。
②1ゲーム毎に設定がありますので、設定に準拠する事
③無線機があると楽しいよ
④マーカー無し。装備で判定。(警察と犯罪者の区別がつく格好で来る)
⑤勝手な突撃等は禁止。
⑥基本的にチーム行動を行う。
⑦ゲーム毎にブリーフィングを行います
⑧降参してきた相手に対して、拘束が行える
⑨チームにメディックが居る場合は、チーム毎に1回の復活が可能。(回数は人数によって変動あり)
⑩ギャング側に攻撃の意思が見られた場合のみ、発砲が可能

【レギュレーション】
・基本的にフィールドレギュレーションを採用しますが、一部変更点があります
・撃たれた場合は「HIT」と言わず、その場に倒れこむ等のやられたアクションをする事
・参加者同士で、装備の指摘等は行ない(アドバイスを求められた場合は、教えてあげて下さい)
・トラブルがあった場合は、直接言わずに運営にご連絡下さい。

再生回数:1682244544
高評価数: 140 低評価数:
検索キーワード:サバゲー装備紹介

投稿日時:2023-04-23 10:09:04

ビデオID:18xuD06YCeE

投稿チャンネルID:UCXakde9dA_XFyxHd4Q3SVDw

ソース元動画はコチラ

17 comments

Add your comment