(個人的に)最強のサバゲー用膝パッドを見つけたので紹介したい

サバゲー用膝パッドでおススメされやすい「マクダビット」や「アークテリクス」が合わなかった自分ですが、この度やっと満足できる品を見つけられたので共有。
最強のサバゲー用膝パットはサバゲー用ではなかったです。

以下、レビュー

【RSタイチ膝プロテクター】

バイク用のプロテクターということでサバゲー用ではありませんが、かなり使い勝手が良かったのでご紹介。
まず、前提条件として自分が求める膝パッドの条件は

・ズレないこと
・痛くないこと

上記2点になります。

マクダビットはズレることもなく履き心地も悪くないのですが、サバゲーで使うと結構膝が痛くなるので自分には今一つでした。
アークテリクスは痛さはないのですが、動画でも言っているように匍匐するとズレるのでこれまた今一つ。

そんな訳でマクダビットのようなインナータイプで保護能力が高い膝パッドを探したところ、バイク用プロテクターに行きついた訳です。

で、装着感としては膝に張り付くというか、もう1枚ひざのお皿がある感じといいますか、かなりのフィット感があります。
さらに地面に対して二―プレスのように意図的に膝打ちをしても痛くないので、これで膝が痛いという人は多分膝関節症などを疑った方が良いと思います。
実物装備もそうですが、バイク用ということで命を守る目的の製品は品質が良いの法則を実感しました。

注意点としては、肌に直接装着するとフィット感がありズレませんが、インナーなどの上から履くとズレます。
また、同じく肘プロテクターもありますが、そちらはフィット感が今一つなので買わなくていいかなと思います。

今使ってる膝パッドがしっくりこない人は試してみて欲しい商品ですね。
(いうて合わない人もいると思いますw)

再生回数:1659163103
高評価数: 81 低評価数:
検索キーワード:サバゲー

投稿日時:2022-07-30 06:38:23

ビデオID:5JcRt8Z_G0I

投稿チャンネルID:UCgWHDeGwS3RWzB-I-ISjvAg

ソース元動画はコチラ

4 comments

  • 杉本武史 1年 ago

    バイク乗っていた時に使っていてサバゲーでも使っていたのですが私は合わなかったんですよね
    私はバレーボール用が合ってます

  • ヂョイ 1年 ago

    インナー式のプロテクターはBDUの膝や肘の箇所がすぐ穴が開くデメリットも有りますが、ずれにくくて枝や小石を噛み込まない快適性は良いですよね。

  • sun 1年 ago

    肘のプロテクターはどれが一番使いやすいですか?紹介動画を上げていただきたいです

  • n-yoshi 1年 ago

    なるほど、「サバゲー」と限定したから選択肢が少なくなってしまったと。
    サバゲーなんぞとは速度も致命度も連続装用時間も比べものにならないバイク用というのは、膝肘だけでなく全身で使えそうですね。

Add your comment