サバゲーで事件が起きました。
建物二階にいる時です。敵チームのグループが一階に侵入してきました。
入って来るなり私に対して「出ます?」「
出てこない?」「観念すれば良いのに!」などと声を掛けてきました。
このフィールドの建物内部は床の隙間や床と壁の隙間を狙っての上下の撃ち合いが禁止されています。階段の段の間も隙間扱いで射撃禁止です。跳弾に感しても建物内はセーフなんで完全に二階の私が有利な状況です。
最初は親切なベテランさんなのかなと思いました。
が、次のゲームの事です。また同じ敵グループと同じ状況が起こりました。
今回は二階には味方が私の他に2人います。1人はガントラブルで退場の旨下に伝えて退場しました。その時下の連中は「ごめんね。」などと私の味方に声を掛けていました。ガントラブルで退場してるんで誤られる事もないんですが…
もう1人の味方は直後に対面してる二階から狙撃され退場しました。これにも「すいません、ありがとうございました」などと声を掛けています。
その直後下で敵が会話してるんですが「フツーはね、観念するんだよ」などと言ってます。
このグループは日常的に建物の中二階に敵がいる時は声を掛けてヒットないしは退場を促してゲームを進行する悪質なグループなようです。
天罰でも落ちれば良いとお祈りして居たら天罰が落ちたようです。
#サバゲー #airsoft #暴言 #退場強要 #ゾンビ
















というか籠ったら勝ちみたいな構造にしてるのがゲームとして破綻してない?何がおもしろいのこれ
こうゆう人(どっちも)がいるフィールドには行かないようにしています。
相手が悪いか知らんが近距離フルオートしたらどっちもどっちかな(ルール破ったらマナー犯してもいいとは思いません)
マイフィールドが平和でよかったわ
上からグレネード投げてやりたいwwwww
いい歳した大人がコスプレしておもちゃの銃持ってズルしてんのダサ過ぎる
真剣に誠実にやるからこそサバゲーはカッコ良くて楽しいのに
タダでさえサバゲーなんて世間一般ではそこまで人口が多い部類では無いのになんでこんなことをするかなぁ…イライラする。
私が参加させて貰ってたゲーム会は敵味方の識別は何色かのガムテープでガムテープに、しっかり一番から最後のメンバーに番号が書いてありおかしな動きな人はエリアに何人もいるジャッチに番号を伝えましたよ
こんなにスッキリした動画久しぶりだw
ライオットシールドで味方が階段をまもるのは?
うーん胸くそ悪い対峙者ですね
観念すればいいのに?
ヒットをとってなんぼだとおもうのだがな
まあ、あの距離でフルはオーバーキルもありえるから
撮影者はセミで撃つべきでもある距離ではあるね
まあ、ちょっと殺伐としすぎ
ここのフィールドには誰も薦めないかな
初心者は他所でやるぺきやな
サイクル鬼で草
俺やったら出禁になっても良いから正面から顎にワンパン入れて自分から警察呼ぶわ。
なんでこんな昔の動画がおすすめに出てきたか知らんけど
強要してるおっさん連中はもちろんだけど
ルールだからって、感情に任せて至近距離でフルオートで撃ったり、タメ口で注意したり あんたも大概やろ。
無駄な抵抗はやめて出てきなさーいみたいに言えば面白さもあるのに
言い方よ
俺ならモスカートぶっ込んでるね
強ポジを作ってしまう運営側にも責任があるかもしれません。
ゾンビするやつにはMGぶちかましたいですね
こういうの見るとやっぱ自分は仲間内以外とはサバゲできないと思うわw
観念ってどういう意味かわかんないね、サバっちゃでも上下に敵対することあるけど、同じように上下の撃ちあい禁止なのでもし、敵が上にいたら階段登りながら相撃ち覚悟で突っ込むしか方法はないよ
古い投稿に対して申し訳ございません。
「フツーはね、観念するんだよね」という敵氏の考え方が理解出来ません。
投稿者氏が投降する必要もありませんし、投降を促される必要もありません。
それに対して、投稿者氏が気を悪くされるのも良く理解できます。
正々堂々と、上下で駆け引きすべきシーンですね。
ただ建物から出て行く敵に対してのフルオートには、投稿者氏の怒りの感情を感じてしまいました。ここは感情抜きで冷静に数発またはバーストでヒットを取れるシチュエーションだと思います。
撃たれた敵方は、建物二階に陣取っている投稿者氏に対して、怒りを感じてしまったかもしれません。
サバゲーはどちらか一方または双方が感情を出してしまったら、成立しないゲームだと思います。
ルール違反はスタッフに任せ、ご自身は冷静になることをが大事ですね。
フィールドも曖昧な隙間抜き箇所は切り取ったネットで塞いでおけばいいのに
塞がってない箇所は抜ける
塞がってるなら無理
ルール徹底のみじゃなくて設備的に手回しすべきですよね
フルオートwww可哀想に見えてきたwww
投稿主の性格の悪さも伝わるなあ。
初心者精神狩りってやっぱどこでもあるんやな
初めて行った時撃ち合い勝った相手に当たってもないのにお前ヒットだから出ろって言われて無視してたら主催者にも言いつけられて本当に悲しかった。主催者に何も悪いことしてないから気にしないでって言われたけどあの後行ってないな〜
登場人物みんな性格最悪なのに、どちらとは言わないが一方が正義扱いされてるの、なかなか頭のご機嫌な連中が集まってるなと苦笑い。
相手が悪いのは確かですけど、背後からフルオートで射撃するあなたは人として悪いと思いませんか?
2:09の場面、相手は気付かず背後見せてますよね。良心のある人ならフルオート可でも1〜3発、慣れた人なら服装の厚い所に1発。
コメ欄見た所、あなたの動画に賛成する様な人が多く見えます。
いちプレイヤーとして残念です。
つまんないフィールド
動画みたけど、主のゲームスタイル絶対どこのフィールド行っても嫌われる奴だな
でもやっぱ、単発で倒さないとなw
フルで撃ってる奴って大抵、適当に撃って当ればいいだろうって思ってるだろうなw
こんなクズ共に使われてる銃が可哀想
やっぱインドアフィールド貸しきって仲間内でゆるーくやるのが1番いいね
野外だとこーゆうゴミがいるから
撮影者さんも気分が悪い思いをされたとは思いますが、後頭部をフルオートで連射するのは悪質ではないでしょうか。
本動画では神様や天誅といった言葉で正当化しているようにも見えるため、階下にいた方と同種のように感じます。
ここのフィールドはスタッフからしてテメーが上官か何かと勘違いしてるクソッタレ多いですからねー(*´・ω・`)
そのせいもあるのか、客も変なヤツちょいちょい見かけますねー
どちらも紳士過ぎて素晴らしい動画でした。
主さんもオーバーキルやで。一人目は冷静にダブルタップ程度で十分だと思います。
主さんまでトラブルおこして悪者になる必要ないよ…
サバゲー初参加で復活アリの戦いで囮なれと言われて悲しかった
やっぱり誰も来れない
こう言うことになるから、対戦者同士の会話はしないに限る、相手が喋りかけてきても無視がいいね