【サバギー初心者さんへ】セイフティでのマナー、銃口管理ってなに?

▼【女性に性別を変えたい人限定】やばい情報を得る

▼チャンネル登録はこちら

▼頭おかしい人のサバゲーサイトはこちら

▼みさきの本業は性別変えたい人の応援です

【内容】———–
サバゲー2〜3回回しば覚えるけど、セイフティでのマナーについて、軽く扱ってみました。
まだサバゲー行ったことがない、これから始まるようかな?と思っている人向けの動画です。

既にサバギーをされている人には知っているし当然のことかもしれませんが、他と動画にしている人が少なかったので、しめてと思って動画で紹介します。

私自身、マガジン刺しちゃダメってのは知ってましたが、銃口を人に向けちゃダメとか、トリガーと言って、トリガーとかえちゃダメとかそういうこと知ってるな、サバゲーとなったとき。の頃の自分が知っておきたかったなってことを紹介してもらいました。

・・・トリガーに指を掛けていないことを言って忘れてましたので、補足でした。
以上!!

【関連動画】———-

TI5LEDライトプレゼント!スルーナイト提供じゃんけん大会! 【再編集版】@サバゲーフィールドホワイトベースマップ堺のレビュー動画

【サバギー女子】ホワイトベース平日交流会にて。左舷、弾幕薄いよ、なにやってんの!

【サバゲー初心者さんへ】玄人サバゲーマーも知らない裏ワザBBボトルぎゅるるん

再生回数:1464426001
高評価数: 58 低評価数: 4
検索キーワード:サバゲーマナー

投稿日時:2016-05-28 09:00:01

ビデオID:3K4_08ACKJ8

投稿チャンネルID:UCYHkEtiVk9Nzmk-20Gjyw2w

ソース元動画はコチラ

14 comments

  • かきぴー 5年 ago

    6:20あたりで飛行機っぽい音聞こえるから戦争感があるwwww

  • imo bis 5年 ago

    バイオBB弾の袋あけっぱなしだとシケて変形して精度が落ちてしまうみたいですよ(;゚Д゚)

  • No Fkz 5年 ago

    なんで高校生フィールド使えないんだァ!東京の条例厳しいのぉー
    家の隣にあるのに埼玉まで行くのめんどっちい笑
    承諾書だらけになっちまうけどできるだけありがたい

  • 北の指導者 5年 ago

    トピックさんとマック堺さんいるじゃないですか!!!!

  • ナナチ大臣 5年 ago

    サバゲを始めたいのですが、横浜住みなので、学生にはなかなか難しいです。ショップも少ない…

  • kame3 5年 ago

    小生はサバゲ初めてまだ半年の新兵です
    始めるにあたってショップさん主催の初心者講習会に参加してこの辺のことを学びました
    今では、ソロで近所のフィールドの定例会に毎週参加していますが初心者さん多いです

    こういう動画を見て欲しいですね

    フィールド内でも味方撃ちとか多いんですよね
    できたらその辺の動画もお願いします m(__)m
    宣伝しますんで・・・『この動画見てみぃー』って・・・

  • サバオテイラー 5年 ago

    え、今セーフティでマガジン入れてちゃダメなんだw。昔やってた時セーフティファイヤで足に食らったことあるけどw。そのうち銃口から棒突っ込んでチャンバー内にもないことを確認とかになりそうだなw。実銃撃った人からすると「実銃と同じくらいの気持ちで扱わなけれぬうわらんのどわあ!」っていうのはちょっと失笑しちゃうがw。まあ昔は違う部分でガンジガラメだったりダラしなかった。

  • ペヤングマン 5年 ago

    こういう初心者のためのマナールール講座いいですね!先日定例会に参加したときにサバゲが初めてという人が多数参加していて、こういうマナーやルールを知らないで(朝のミーティングでスタッフさんがしっかり説明していますが)セフティーエリアで空撃ちしたり、エリアに入る前にマガジンを銃に入れたりしている人がいました。(もちろんスタッフさんが注意していましたけど)そしてゲーム中にヒットさせられてエリアの外に向かっている人がゴーグルを外してプレイ中の私の目の前を横切って行きました!モチロン私はすぐにその人に「ゴーグルしてください!」と言って、ゲーム終了後にスタッフさんに報告して全員にアナウンスで注意してもらいました。ケガや事故が無く安全に遊べるからこそ、楽しいサバゲですもんね!長文失礼しました。

  • sinn -m 5年 ago

    生分解
    →せいぶんかい
    ですね。

  • ラヤケケイン 5年 ago

    thank for the video regards

  • 小倉周平 5年 ago

    丁寧な説明ありがとうございました(^^)
    大変参考になりました(^^)

  • トムソーヤ 5年 ago

    シューティングレンジで お いいね  おいいね   wwwww

  • JPN TAKEMIKAZUCHI 5年 ago

    セーフティー専用のダミーマガジンとか開発してくれないですかねぇ・・・サバパーとか砂埃すごくて銃の管理が大変っす。弾が入らない構造の中身スカスカのマガジンで、黄色とか赤の蛍光色で派手に色付けしたらセーフティーでも一目で安全って分かるし。そーゆーのないかなぁ。。。

  • UF O 5年 ago

    イチコメ

Add your comment